

デッキの方針がきまらねえええええええ

俺の友人が時々大牟田周辺のプレイヤー集めて最近大会開くんだけど次のお題がタッグ戦
しかもパートナーはくじで決めるからお互いのデッキを(コンボ的な意味で)合わせる事は不可能
更にオリジナル制限
公式の禁止制限に+αの形が問題

禁止
マクロコスモス
次元の裂け目
王宮の弾圧
大天使クリスティア
ヴァニティーデビル
ヴァニティールーラー
終焉のカウントダウン
氷結界の龍ブリューナク

制限
大嵐
オネスト
氷結界の龍グングニール

準制限
ゴッドバードアタック
月影のカルート
生者の書
月の書
デブリドラゴン
貪欲な壷
パキケファロ
ハンターライコウ
六武の門
六武衆の結束
王宮のお触れ

徹底的にメタ要素を潰した糞ゲーがまず起きない良制限なんですがクリスティアが入ってるorz
クリスティアはデッキの要なので正直辛い・・・何?堕天使デッキなのになんで大天使入ってるかだって?
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
すいません嘘です石投げないで
実際はアスモ出てる→墓地にディザイア落とす→墓地天使四体でクリス→ディザイア回収とコンボを繋げると
3000と2800が並ばれて特殊召喚不可能
ライボル、ミラフォ、激流打とう物なら次のターンクリスとディザイアとトークンでモンスターが逆に増える
しかもクリスで手札にカード戻してるから損失が少ない
ほぼ相手が積むんですよねそう有意味で特殊召喚無効より回収プラス2800ってところが重要なんですが今回禁止
どうしようもう普通で詰らないけどスタバ作るかな、この制限だと最強だし

コメント

非公開コメント

No title

はっきり言って…スタロ使えってことですね。
大嵐あるし、ブラホあるし…ほかにも激流、ミラフォあるし…あと、クリスティアはわかるけど、ヴァニティルーラはいいんじゃないか?
だって、あれ出すのだけでも結構きついよ…まあ、自分のみ特殊召喚は強いけど…
あと、ダンディは制限にしないと…強いだろ…タッグだと最高4枚に上に除外なしじゃ、ダメだろ…

Re: No title

まあ場合によってはダンディゲーになるかもですけど先に書いたようにタッグはランダムなのでそこで公平性は取れてると思いますよ、それにデブリも準制ですし
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
