スポンサーサイト


ヴァンガード 地区大会決勝

に参加するのは確定なんですが(ウィナーズパス持ってる)1重スリーブについてやはり納得行かない
ためしにグランブルーを1重で使い続けたけど無論キラカードが反る、つまり俺はコレによってカード資産を損失した上にカードが反っている為に公式戦で使えば反則を取られる可能性もあるわけだ
相手方の言い分

@bushi_shimaP ブシロード_しまっぴ
@kamikazenowaiat デッキは対戦相手もシャッフル、カットすることがある以上、本人だけが扱いに問題ないではすみません。今回の大会を通じて、2重スリーブに問題がなければ徐々に緩和されるとは思いますが、現時点では推奨できません。

そもそも二重ので行う機会が無いのに「問題がない」かどうか確認するのか聞きたいところである(因みに聞いたら無視されました)
更にカードの扱い云々について言及していますが、プレイヤーが勝手にスリーブ選べるなら扱い云々は何もいえないはずなんですけどね、遊戯王ですらスリーブを変えさせるときはメーカー側がスリーブ用意して配布するのに、不正防止が理由にしてもプレイヤーが自分で用意したスリーブならどうとにでもなるしね

恐らく1重は考えなしにMTGのルールからの流用で言ってるんでしょうがそもそも「MTGはキラカード使わない」ことが前提(MTGはキラしか存在しないカードは殆ど無い、俺の記憶が正しければ1枚だけのはず)だからこそであり、キラの存在するヴァンガードはカード資産を損失するリスクをあげるだけでしかない
更に不正と取られる可能性がある
ブシロードは地区大会決勝参加者全員にこの無駄なリスクを背負わせようとしている

ツイッターなどでもそういった不満の声が徐々に出てきていますがそれについてブシロード社長kidanit 木谷高明 に質問して見ましたがコレも完全に無視(挙句空港なうとかつぶやいてます)

正直1プレイヤーとしてブシロードはユーザーのカードを大事にしたいって気持ちを舐めすぎです、ヴァンガードは面白いけどメーカーがユーザーの気持ちを考えきらない時点でダメでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まぁブシロードに限らずコナミも裁定変更だのって裁定は統一してもらいたいわ。
制限改定の時に同時裁定変更するならわかるけど、告知してから変更して欲しいわ。

地区大会頑張ってねー。
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
