スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガードファイターには是非読んでもらいたい

ゲームジャパンだったかな?中村聡氏のインタビューの一説です
中村って誰よ?って方は今度ココで書く記事を待つか自分で調べてもらえるとコレ幸い

デッキビルダーなら必ず考える、安定性と爆発力の両立でいうと、クランを統一することで最低限のことはできるよう誘導しているんです。
でもそこから先の項目はいくつものクランと組み合わせることで隠してあって、そこへの路線はこちらからは引いてあげてないんです。
ディープゲーマーにとってはカギとなる「全国大会優勝のためにはこれが答えになる」という要素は相当シビアに隠してあるんで、そこは挑戦しがいのあるパズルじゃないかなと思いますね。

この文面だとすでに二弾の時点でこの答えの一端は隠してありますね
今回のヴァンガードにおいて中村氏は(いつもの如く)産みの親です。この隠してあるって表現はMTG現役だった頃の彼のデッキ構築を思い起こさせます。コピーデッキを元来好まない性質で毎回新機軸のデッキで今までに無かった戦略で確実に勝つ、そんなデッキビルダーとしての楽しみと力を持っているからこその問題の提示です。
何時か解いて見せたいものです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これはヴァンガード合宿までありやな(

Re: タイトルなし

イメージ6時間、ファイト4時間の過酷な特訓メニューですね、分かりますw
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。