

スキドレ復帰でシンクロ系デッキに何が求められるのか

最近友人のモーム氏がスキドレバルバを含むヒーローデッキを使っていたので対戦をした結果今後のシンクロ系デッキの課題が見えてきました。
それはモンスター効果無効状態で攻撃力3000を如何超えるのか?と云う点です
皆大好きデブダンやクイックダンディ、ジャンクドッペルなどのデッキは主軸がまずシンクロの能力に大きく依存しています。
全体除去・黒薔薇
除去・ジャンデス、トリシュ、スクドラ
モンスター回収・ドリル
ドロー・フォーミュラ
この時点で3000オーバーのシンクロが存在していません、つまりはバルバを超えることが出来ません。
だったらレモン使えば?って話になりそうですがコレにも大きな問題があります、スキドレ下で果たしてそれらのデッキのシンクロ以外のモンスターでアド損をせずレモンを出せるかと云う課題です。ズバリ無理
そもそも、ジャンクデブリがスキドレ下では唯のチューナーと2000の壁、如何考えても難しいです。しかもレモン相打ち確定だし
これからこれらのデッキに求められるのは3000より上のシンクロ、もしくはトラップスタンやツイスターなどの一瞬の隙を作れるカードと云うことになりそうです。
因みに個人的お勧めは最近剣闘などで人気の聖槍、ジャンクとかに使ってもいいし黒薔薇出したタイミングでのスキドレにチェーンで黒薔薇通したりするのによさげです

コメント

非公開コメント

No title

そこは、ほら、あのカードがあるではないか。
永続罠なんだし、食えばいいじゃん、トラップイーターで
しかも、チューナなんだし、特殊召喚なんだし。
それこそマクロは無理だけど、お触れ食える、スキドレ食える、弾圧食えるんだよ。
まさに食う王のカードでしょう。^^;
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
