スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガードをやって見た

遊戯王のムービーパックをフラゲしに行った際にスターターが売ってあったので購入
う~む、どうにも後攻が圧倒的有利なんだが。
ヤッパリ攻撃の機会が先に訪れるほうがもちろん有利だしこのゲームの場合攻撃=カード一枚ドローとなっているので一方的に手札が増える。手札の量は後々の守りやらで重要性が増すから必然的に後攻のほうが1歩勝りやすい。
あと効果の面でも少し不満があるかな、全体的に数値の増減ばかりで戦略といえるほどのものが無いのも印象に残った。実際カード表面積の効果テキストとイラストの割合、初めからすべてのカードにテキスト部分を設けてあるか否かでそのゲームの戦略性の深さは推し量れますが、ヴァンガードは効果テキストの割合は低く且つすべてのカードにテキスト部分は設けられていません。今のところ戦略が無くセオリーの部分しかない感じ(常に相手のヴァンガードより5000以上又は10000以上超えることを意識するなど)。どうなることやら

ムービーパックは6パック購入後2パック購入で合計8パック購入でパラレルギアとガードナーが三枚そろわず、4枚以降のカードを100円+パラレルギア+ガードナーで友人にトレードしてもらって事なきを得るデッキは出来たけどどうにもねぇ、イラストの綺麗さは近年では随一だと思う特にSin Claw Stream
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。