

TCSに向けて

26日開催のTetsu Champion Shipのためデッキ最終調整中
今の自分が何処まで行けるか試すためにも楽しみにしてたので全力でデッキを調整してるんですけど
何故か44枚のほうがよく回るw
あとエクストラをどうするかですね。主義を通して零枚で行くか、確実性を取ってちゃんと作っていくか。
恐らく前者だと思います。前に書いた公認の全国ランク同様自分の主義を通して行きたいので。
メインは良いとしてサイドを決めかねてます。参加経験のある方が言うにはEXターンが多いのでライフ回復系は刺しとけとのことでしたが今回の環境を鑑みるとちょっと考えます。
恐らく3割真六武衆、2.5割デブリダンディとクイックダンディ、2割ライトロード、1.5割BF、1割その他とにらんでいます
ココで問題になるのが真六武とダンディ系デッキのスピード
真六武は莫迦みたいに飛ばすんでEXターンの心配はあまりしてません、ダンディ系は遅いのでEXターンに行く可能性高い。
ならダンディ系を潰す手がメインにあるか?という点ですが普通に在ります。となるとサイドの割合は
回復系2枚、デッキ微調整3枚、メタ系カード10枚が黄金比ですかね。まあ六武の使用率は間違いまくってる気もしますがww
後4日調整が忙しいです。

コメント

非公開コメント

No title

主要なデッキを一つ忘れてます。
六武につぐ、使用されやすく、デッキにかかる費用がそんなにないデッキ…(--;)

Re: No title

マシンナーズですか?
でも今年の、しかも最近の記録見る限りそこまで使う人は居ないんじゃないかと予測してます。
今年は選考会が終わってからはあまり記録を残してないんですねマシンナーズ。

No title

いや、まだできて間もない・・・天使デッキ・・・
あれは、注意しといたほうがいいかも…
下手すると、先にクリスティアだされて、ゲームエンドになりかねない・・・(--;)

Re: No title

なるほどそっちですか
確かにクリスティアを先だしされると辛いですが割るカードは何枚か入れてるのでそこまで脅威ではないです。初めから特殊召喚できない状況前提でのデッキですのでそこは抜かりなし、相手も動けなくなりますしね。
どっちかと言うとヒュベリオンに((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

No title

僕のメタファルコンなら問題なくヒュペリオンは倒せるよ。
モンスター割るなら、我が身、魔法と罠だったら、ポールポジション、デモンズ、聖杯…まさに、メタずくしだから、問題ないっす^^
あっ因みに一群完成しましたよ。
並みのデッキなら、まず問題なく、処理可能。^^
六武もミラフォ、デモンズで組めば問題なし^^
神宣あったら、泣けるけど…(--;)
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
