

ブロッコリーの新カードゲーム「Z/X Zillions of enemy X」

早速大学で友人連中とプレイしてみたけど中々面白い

まず無料でデッキ配布してるって時点で高評価、気軽に始められる点は敷居がぐっと下がってる。因みにこの無料版のカードもどうやらスリーブに入れれば大会でも使用可能らしい。ただサイズをヴァンガード、遊戯王のスリーブに入るようにしとけば尚よかったかな。

最近のカードゲーム(モンコレ除く)ではとんと見なかった場が両プレイヤー共有タイプのゲームでカードを出す位置を考える部分が普段使わない部分の頭を使うのも良い。

またDM方式のコスト確保方法(要するにマナ)なんですが基本ドローが2枚なのでリソース(マナ)出すために手札が減っていくって事が無いのも良かった。

まあ、D0の焼き直しって言っちゃえばそれまでなんですがねw
因みに開発は遊宝洞、そうです
ヴァンガード
ヴァイス
ヴイスパ
D0
と同じところなんですね、てかこのメーカー一人勝ちってレベルじゃねぇ
てか時々勘違いしてる人居るけど、ブロコッリーもブシロードもカードは売ってるけど作ってはいないからね

まあ兎に角そこそこ期待してます、因みに明日全国初の大会があるので行ってきます。レポートも書くと思うのでそこそこ期待の事。
まあ、コレまで本格的に手を出すと
遊戯王
Mtg
ヴァンガード
バトスピ
ヴァイス
ヴイスパ
カオス
三国志大戦TCG
に続いて9個目のカードゲームに・・・
カード破産の日は近い

コメント

非公開コメント

No title

すべてのゲームで使用可能なオートマウス(至尊マクロ)があります。
Banになる心配無用。 唯一の100%ハードウェアタイプです。
すべてのゲームに応用して作動する製品です。
自動狩りなど色んな機能がその場所に応用して使用可能です。
詳しいことは一応下記のホームページで詳しい機能を参考にして見て下さい.(見て損なし!)
これを買ってからは不安を思いながらBOTを使う必要なしです。
疲れた時は至尊マクロを使ってみて下さい。 ゲーム生活が豊かになります。
(www.automouse.jp)
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
