スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲームに措いてのプレイヤーの強さ=XYZの数式で強さを表現できる?

最近思うようになってきたことな訳ですがカードゲームに措ける強さや、勝敗を数値で示せないものかと思っていたわけです。で色々考えた末XYZという三つの数値を掛けた値がそれではないかと、具体的に
X=デッキの構築を数値化した値(定数)
Y=プレイヤー自身のプレイングを数値化した値(定数)
Z=その対戦中の運を数値化した値(変数)
定数XYが限りなく高くても変数Zが限りなく0に近ければどのようにすごいプレイヤーでも初心者に負ける可能性があります。
またどんなに高水準のデッキとありえないほどの運があってもプレイングが伴わなければそれは普通のデッキを使っているのとそう大差は無い。

自分より上のランクのプレイヤーに勝った、それは本当に貴方の実力ですか?
ファンデッキだから、未完成だから負けた、それは貴方に実力が無かったからではないですか?
素晴らしいデッキと素晴らしいプレイングの末で負ける、そのカードゲームがいやになってくる。それは貴方の本心ですか?如何しようも無くても最善を尽くし闘ったそれは貴方の心の財産ではないですか?


あくまでこの数式は俺が勝手に考えているものです、ですがコレを機に振り返ってみませんか?カードゲームはデッキだけでもプレイングだけでも運だけでも成り立たないことを
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。