

髑髏の魔女 ネヴァンを考察してみる

今日のカードで紹介され早速話題になっている髑髏の魔女 ネヴァン、シャドパラのG2RRRのカードです。はっきり結論から言うと強いですトンでもなく。以下効果と理由
パワー3000 シールド5000
自:[CB(1),あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる]
このユニットがRに登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァン
ガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。

1.シャドパラが元来G2まで事故を起こし難いデッキである、つまりこいつがVになる可能性が低い
ブラスタージャベリンを初ターンで手札に握っている可能性はマリガン無しで41.75%と云う確立が出されています。マリガンすれば確率は尚上がります、つまりブラスターダークがVに居ることは前提にしても差し支えないレベルであるということです。

2.純粋に1アド、G3も腐ることが無い
1枚が2枚になるのは単純に強い、特にいらないG3を切ると途轍もない見返りが帰ってくる。

3.バイヴ・カーと併せて2アドを獲得しF・B・Dの効果発動のディスアドを1に抑えられる
唯でさえ2万☆2で殴って来るだけでも強いのに更にブーストで26000は超えることがカード一枚で可能に、しかもトリガーチェックあるから実質アド損無し

4.ドロー効果でブースト要員を引ける可能性大、つまり攻撃力のなさは気にしなくてよい
10000超えてりゃ殴りにいける、後はインセプで無駄が無い

5.G3ツクヨミが何ターンも幾つかの条件もクリアしないと行えない行為をいともたやすく行える
微妙に違うけどやってることはほぼ同じ、だったら軽いほうが云いに決まってる

などの点から俺は強いと見做しています。皆さんはどう見ます?

コメント

非公開コメント

No title

強いな 確かに強いwww
値段もきっと・・・(´;ω;`)ブワッ

Re: No title

カードゲームはお金が掛かるのう、つらいのうつらいのう
俺の場合MTGのアレ一枚買うのと同じ値段で4枚来ると思うことで精神衛生を守ってるw

No title

ネヴァンやばいと思います!
ファントムブラスター使うなら必須ですよね!
今からカースドランサー3枚くらい持っておきたいけど特典封入CDはまだ売ってるだろうか・・・

Re: No title

夏風さんはじめまして、正直俺としてはカースドランサーでコスト回復まで狙わなくても良いと考えています。理由としてコイツとFBDとBD(ほぼ使わないor使えない)の三種しかCB要員がおらずなおかつどれもコストが2以下と軽いからと云うのが理由です。ネヴァン3回使ってもFBDの効果は使えるです、それくらいコストに困らないということです。

No title

こいつはほんとうに強いしかしシャドパラはパワーぶそくなような・・・
ああ高いんだろうなあ。
でも、なんとしても必須4とおもいますけどねえ
アナログ時計(黒)
プロフィール

神風のワイアット

Author:神風のワイアット
英語で自殺的とか無謀なとかって意味の神風のワイアットです
主に福岡県大牟田市のあんとくに居たり、熊本県荒尾市のぐる倉に居たりする醜い生き物は俺です。生きててすいません。
遊戯王やってるくせにMTGまで始めましたアホですね、更にヴァンガードも始めました愚かですね、バトスピも始めました莫迦ですね、何だかんだでヴァイスにカオスに三国志大戦TCGも始めて最早カード(ゲーム)破産する未来しか残されていない今日この頃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
